ウルちゃん日記

自己満足なもの。でも、人と繋がりたいという矛盾。

人はマジで変わらないのに希望が捨てられない話

どうも。皆様は連休中いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は連休中なのに"誰とも会わず、家から出ずアニメを見てゲームをしてAVを見てご飯を食べて寝てを繰り返して"というなんともお手本のような堕落した生活を送っておりました。

 

なんかしなきゃとは思いつつも、何をすればよいかわからず、ケータイをいじり時間が過ぎて夕方になり、もうなんでもいいやと投げやりになっていく感じです。

 

一人だからつまらないんだ、と気づき人を誘おうかなと思いますが特にしたいこともないのに呼ぶのも申し訳ないし、相手に予定があり断られたらとか、断られせるのも申し訳ない、みたいなどうしようもない負のループで結局何もせず誰とも会わずに日々が過ぎていきます。

 

僕は自尊心、自己肯定感が低く、それでいて極度の自意識過剰でもあります。

 

自分なんかが幸せになれるわけない”と思ったり、”人に意見を言う立場ではない”と黙ったり、”人から馬鹿にされないだろうか、笑われているんじゃないか”といつもビクビクしていてうつむいていて焦っています。

 

人と比べてしまうのが幼いころからの日課、まさしくルーティンで人より子供っぽくみられる見た目が大嫌いで声が小さくて気が弱くてやりたいことが分からずイライラしていて人にどんどん劣等感ばかりを感じている。

 

 

 

このまま生きていてもいいことないんじゃないだろうか。

誰かを愛すことができない、自分を好きになることができない。

いっそ人生が終わってくれたほうが楽なんじゃなかろうか。

 

そんなことを最近よく考えています。

しかし、人生は終わってくれません。

簡単にリセットできないどころかゲームオーバーもさせてくれません。

 

今の状況は

①自分は周りの男に比べて劣っているから女も金も成功もその他を手にできないから人生やめたい

②自殺は怖いからできない、人に殺してもらうのはもっと怖い

③仕方なく惰性で生きる。その場しのぎで努力をしないから人との差が生まれ、ますます劣等感が募る→①に戻る

 

こういう図式です。

 

具体的に劣っているところを上げると

・人より骨格が子供で顔も小さいし顔立ちものっぺりしていて幼い

生殖器が小さい、女の前で勃たない

・人前で話すのが大の苦手

・やる気が続かない、諦め癖が染みついている

・ネガティブ思考がすごくて人を疑ってしまう、びくびくしている

・イライラしやすい

・思っていることをはっきり言えない性格

 

 

とりあえずこのくらいでしょうか。特に上の2つは根強くて鏡を見たり、大人の男性を見たり、人から幼いって言われるたびに「なんで俺だけ、成長しないんだよ!!」「不公平だ、死にたい!!!」って叫びたくなります。

人から幼いって言われるのは頻度がまちまちですが大人の男を見るたびにってことは社会とかかわる限り毎日と同義です。

つまり、毎日自分をみじめに感じ、人より劣っていると自覚させられ、大人の女性への自信をなくし、毎日をあきらめるようになる。

 

こんな僕に幸せな人生は訪れるのでしょうか。

道は二つしかない気がしています。

 

①人生をあきらめて死んだように生きる

②自分を受け入れてそれなりに生きる

 

まあ②ができていれば悩んでいないのかもしれませんが。

 

顔と身体を大人の男性にする方法ってありませんかね?

もし知っている方が入れば教えてほしいものです。

 

同じように悩んでいる方はいるんでしょうか。

その人はどういう考え方でいきているんでしょう。

 

まあ、人生を諦めたように生きているつもりなのにどこかで「女にもてたい、一人前の男になりたい、やりたいこと見つけて成功したい、幸せな人生を手に入れたい」と心が望んでいるのでしょう。

だから毎日イライラしているのかもしれません。

 

人の役に立つことをすれば変わりますか。

どうすれば自分を好きになれますか。

人生を好転させる方法はあるんでしょうか。

 

こんな記事を書いている僕が人生を最高に楽しむようになったら面白いですけどね。