ウルちゃん日記

自己満足なもの。でも、人と繋がりたいという矛盾。

ナカノヒトゲノム1話見てみた

今期から始まったアニメ、「ナカノヒトゲノム」

1話を見てみた感想、、、

 

 

ããã«ãããã²ãã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

メッチャおもろい!!早く続き見たい!!

 

奇妙な世界感とリアリティがあって、少し気味が悪いんだけど見たくなる、そんな作品です。

 

内容はネタバレをしない程度に割愛すると、8人のゲーム実況者が集められて、リアルゲーム実況をさせられるというもの。

しかしただの実況ではなく、怪我や死亡もあるという危険すぎるゲーム。

 

ゲーム配信という現代ではかなり身近なものを題材にしているため、リアリティを感じられると同時に、もし本当にリアルな実況ゲームがあったら、、と単純に画面の世界と割り切れない怖さを感じる。

自分としては退屈な日常にはこういう刺激があっても面白いとは思うけれども。まあ死亡するようなものはやりたくないけどね。

 

一話で引き込む力は十分にあった。のんのんびよりのようなゆったり系もよいけど、こういうスリリングなアニメは夜に一気見するのが楽しいよね。

 

ああ、早く2話がみたい。